家+庭。

~邸庭一如~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LDK:あると便利なリビング収納・その2

リビング収納 4

リビング収納 は、何も一か所でなくてもいいと思います。

収納するモノに合わせた奥行で、適材適所に。

そうすれば、スッキリを維持しやすいかな…って思うのです。



トラコミュ
WEB内覧会*リビング
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会<総合>
マイホームの収納計画
収納・片付け
家事がラクできる家づくりの工夫♪
家づくりおすすめできる事・できない事



前回の記事メインのリビング収納 についてご紹介しましたが。
実は他にも、リビングに収納はいくつかあります。


以前ご紹介した、壁掛けTV下の収納もその一つ↓ 

 2015/11/10 記事 : 『LDK:TVスペース…配線は隠してスッキリと』


でもそれだけでは、TV関連のモノを収納しきれないな、と思いましたので。
もう一か所、収納を設けることにしました。

それが、冒頭の写真になります。


開けるとこんな感じ↓

リビング収納 5

リビング収納 6

ゲームソフトと、DVD・CDを収納してあります。

上の娘の時に受講していた、こどもチャレンジのぷち~すてっぷ・EnglishのDVDも、
こちらに収納してあります。

二人とも、たまに思い出したように「見たい」と言い出すので。
TVに近いこちらに収納することにしました。




この収納の下には、収納つきのベンチを造作してもらいました↓

リビング収納 7

中はこんな感じ↓

リビング収納 8

主人のゲーム機と、子どもが遊ぶ時用のパズルマットを収納しています。


ここには、当初子どものおもちゃをしまう予定だったのですが、
扉が前面に突き出す形になる分、子どもの腕では届かないらしくて

出し入れしようとして、扉の上に乗って金具が抜けてしまったことがあり
(入居してすぐ…建具屋さんに直してもらう羽目に(;´Д`A ```)

おもちゃ収納をあきらめてからしばらくは、何も置いてなかったんですけれど。

ゲーム機とパズルマットをここに置くと便利なことに気づいてから
現状では、このように使っています。
ゲーム機は収納したままでは使えないため、
TV下の収納に入れ込むよりも、ここの方が使いやすいんだそうです



ちなみに、今ハマってるのはこちら↓



FINAL FANTASY XIII
グラフィックが美麗でストーリー性があるため、見ていて面白いのか
子どもたちも、主人がプレイしているのをよく見ています(私も)。

上記を攻略したので、今はXIII-2をプレイ中。
先日の楽天スーパーSALEで、こちらも購入しました↓



FINAL FANTASY XIII-3 ライトニングリターンズ

今プレイしているXIII-2は、シナリオ展開は酷評されてるみたいですが、
バトルシステムの出来は良いらしく、主人はハマっています。

ただ、1の主役のライトニングが、2では殆ど登場しないため、
私は上記の3を早く見たいんですよね~(^^;
(シナリオをなかなか進ませず、モンスター集めしてるから、まだるっこしい)

もっとも、商品自体『お取り寄せ』らしくてまだ届かないんですけど
人気なのかな?

楽天ブックスなら在庫あったのになぁ…( ´△`)
店舗数稼ぐために、本を買っちゃったから



FFは、昔は私もプレイしてた(FFVIIの頃)んですけれど……
最近は、ゲームしてる時間が惜しくて(;^_^A
もっぱら、見る専門です。


プレステも、最近は安くなったみたいですね↓



これは、”3”ですが(ウチが持ってるのもコレ)
4はまだソフトが充実してないので、しばらく買うつもりはないそうです。



ところで、このベンチは動かすことができますので、
ダイニングチェアとして使うこともできます。

窓際の造作ベンチスペースと合わせると、かなりな人数が座れますので。
ダイニングチェアは、4脚だけ購入しました。



将来、もしソファを置きたいとなった時には、
このベンチを2Fに持っていくなりして対応する予定です。



応援ポチ☆してもらえると、めっちゃ嬉しいですp(^^)q

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ



いつも本当にありがとうございます!


↓トラコミュ参加してます↓

*無垢の素材の家つくり
*建築日誌 木造住宅が出来るまで
*新築一戸建て
*いえづくりのこだわり
*家づくりを楽しもう!
*住まいに関する事
*家づくり
*住まい、住宅、家、住居、家屋
*マイホームの収納計画
*収納・片付け
*新築・リフォームの間取りアイデア
*ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

関連記事

Comment

point No title

うちも収納は小さい物を分散して作りました。
akariさんと同じ考えで、適材適所で配置したのですが使いやすくて、どこに何を収納してるかもわかりやすく満足しています。

移動できるベンチ収納は良いですね~。
来客時にダイニングチェアが無くて困ることがあるのですが、めったにこないお客の為にわざわざ購入するのもなぁと思っているので、こういうベンチがあると助かりますね。

あ、それからFF7、私はティファ派でした!

2015/12/14 (Mon) 11:38 | みいやん #- | URL | 編集 | 返信

point みいやん さま

分散収納、便利ですよね♪
奥行もあまり深くない方が、使いやすいと思いますから
納戸のようなところに一括収納よりも、分散したいと思ってました。

ベンチ収納、褒めてもらえて嬉しいです(*^-^*)
要望した通りに作ってくださる棟梁のおかげかな!
(しかも、造作といってもお値段そんなに高くないので…二重に嬉しいv)

みいやんさんは、ティファ派だったんですね?
私はどちらかといえばエアリス派だったかな。
昔からああいう神秘的な要素を持ったキャラが好きだったので~。
ただ、普通に進めていったら、デートイベントの相手がティファになったような記憶が(^^;
どちらもカワイイので、両方のバージョンを見たと思います♪

あの頃のFFもグラフィックが美麗だと思いましたが
美麗すぎてアイテムや道がわかりにくかったり(笑)しましたけど
最近のは、その辺りが改善されててプレイしやすそうだなって思いました。
(宝箱がみょんみょん浮いてるから発見しやすくて助かる!)

2015/12/15 (Tue) 10:20 | あかりmama #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。