家+庭。

~邸庭一如~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部養生が取れました!

引渡し日も近づいてきたある日。
「事前に施主検査をしたい」と申し入れていたので
現場に行きましたら。

もうすっかり、内部の養生が全部取れてました…!



もう何度も入ってますし、この日は玄関ドアが開けっ放しだったのですが
一歩中に入ると…木のすご~くいい香りが!!

養生を取っただけで、随分違うんだなぁって思いました。


それに、何箇所か板壁にした部分があるんですけれど
工事中の何ヶ月かの間に、少し焼けていい色に馴染んでると思いました。
これからが、楽しみ~(*´∇`*)



それと、また別の日。
この時は、照明の明るさを確認したくて
日没後に現地を訪れました。


人感センサーにした部分が、まだちょっと調節が必要な感じでしたけれど
昼間には確認できなかったフットライトも確認できて
おおむね、大丈夫かな~…といった仕上がりでした。


何よりも、LDKの間接照明が……!
ものすごくイイ感じだったんですO(≧▽≦)O

ただ、やっぱり高さがとれなかった部分に関しては
『天井全体をぽわっと照らす』とはいかなかったのが残念です。

これに関しては、打開策を考えてはみたのですが…
実現できるかどうかは、まだナゾな状態です。
(もう少し早めに思いつけば良かったな~と思いました><)



間接照明&ダウンライトだけでは
「暗いかも…?」って心配だったんですけど。

むしろ、間接照明だけでもイイ感じに明るい♪∩(´∀`)∩

主人も
「ダウンライトなくてもOKだよ」
と、ベタ誉め。

良かった~~~><


収納の上に設置した照明が、イイ感じに障子と天井を照らしてくれてましたし♪

同じものを、2Fの洗面収納下側に設置して
モザイクタイルを照らすようにしたんですが…こちらもナイス(*´∇`*)


ちょっとだけ、チラ見せ☆

現場 65

まだ工事中の写真です。

上のムスメが選んだ、2Fサニタリーのタイルになります。
「キラキラがキレイ~」と言って選んでました。

サニタリーのカーテンは、ココの青色に合うように…と選びました。


完成した姿は、近いうちに、お披露目できれば…と思います。



ちなみに最近、現場写真が少なかったのは
ずっとバタバタしていて、写真の加工をしている時間が取れなかったのと
WEB内覧会に向けて温存していたためもありますσ(^_^;)

どこ撮っても「もう殆ど完成」って場所が多かったので


ただ、引越し後はしばらくネット環境が整ってないでしょうし
今までのように、事前にまとめて記事を予約しておくことは可能ですが
コメントのお返事はできないかと思いますので。


それを考えると…「どのタイミングで公開するのか?」
悩むトコロですね(;^_^A



応援ポチ☆してもらえると、めっちゃ嬉しいですp(^^)q

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ



いつも本当にありがとうございます!


↓トラコミュ参加してます↓

*無垢の素材の家つくり
*建築日誌 木造住宅が出来るまで
*新築一戸建て
*いえづくりのこだわり
*家づくりを楽しもう!
*住まいに関する事
*家づくり
*住まい、住宅、家、住居、家屋
*マイホームの収納計画
*収納・片付け
*新築・リフォームの間取りアイデア
*ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

関連記事

Comment

point

はい。毎度オッサンです

素敵なモザイクタイルですな

ウチも一部入るのですが、
どんなん選んだか忘れました笑
そのへんは極力、嫁様に投げましたので

ウチも温存モード写真ないです笑
変な写真しかないです笑

昨日は半日掛けてエアコン発注しました笑
夏休み終了前の子供みたいにバタバタです(^o^;)

まだ照明とカーテン決まっても発注もしてないぜー
(引き渡し3.14)
ワイルドですよね?

2015/02/16 (Mon) 16:36 | オッサン #- | URL | 編集 | 返信

point オッサン さま

いつもありがとうございます~(^^

そちらも、随分佳境に入ったようですね!
内部左官が終わったら、ホント完成まであっという間でした。


タイルの類はやはり、女性の方が力が入るんでしょうね。
ウチも「よーわからんし」と丸投げでしたからσ(^_^;)

ただ、『海のような深い色で、光に反射してキラキラ』
というイメージはあったものの…
いくつもサンプルを取り寄せても決められず。
ムスメに見せて「どれがいい?」と決めてもらいました(^▽^;)

結果が大満足だったし、本人も喜んでいるので結果オーライでした☆

引渡し一ヶ月前…ウチもそんな状態でしたよ!
照明なんて、ギリギリのタイミングで最終確認来ましたから。
で、バタバタと決め…決めきれない部分は施主支給とし。
「2~3日後に届くから。 順次取り付け」って状態。
施主支給の方も、楽天でバタバタと発注しました(^^;


どうだい、ウチも大概ワイルドだろぉ~?(苦笑

(ただ、提案自体は随分前に貰ってまして。
部分的に「施主支給にするかどうか」って辺りの回答がまだで
それが最終的に「施主支給」ってなってましたから。
最初から「施主支給にします」って言っておけば良かった話だったのかな。
そうすれば、購入するのも楽天のセールを狙えたのにね…--;)

2015/02/17 (Tue) 10:05 | あかりmama #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。