家+庭。

~邸庭一如~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引渡し前って…やることいっぱいなのねo(´д`)o

引渡し日が決まってからずっと、慌しい毎日を過ごしております。
毎日がジェットコースターに乗ってるみたい(^▽^;)


例えば…とある日には


各種手続きのため、住所変更の届出
 ↓
下のコの通院予約が半年前から入っていたため、病院へ
(これがまた、混んでて…検査してもらうまでに2時間以上待ち)
 ↓
手続きに必要な住民票や印鑑証明書を取得
 ↓
建物登記のために、土地家屋調査士の方に住民票と委任状を渡す
 ↓
不動産取得税の手続きをする
 ↓
下のコの病院の診察(合間にお昼を食べるも…更に1時間待ち…)


だったり。
また別の日にも


施主支給の照明やインターフォンなどを現地へ持ち込み
 ↓
カーテン決め・見積もりと採寸日の決定
 ↓
引越し業者の見積もり(2社)
 ↓
キッチンのアイランドカウンターの位置決めのため、現地へ


などなど。。


一日に複数の予定が入る場合が多いので。
スケジュール組むのにも、頭が混乱しそう~~><

早々に、予定表や”やることチェックリスト”を作って管理しといて良かった
…って思いました(;´Д`A ```



ここに更に
子どもの入学・入園のための行事が、続々入ってきてるんですよね(・Θ・;)

制服やら学用品やら…全部揃えなくちゃいけなくて。
お金が、羽根が生えたように飛んでいってます~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`


わかっていたことだし、事前に予算も組んでたとはいえ。。

新築も進学も、お金かかるんですね……



それに…火災保険!!
たっか~~いヨ!!!><

そう思ったので。
色んな会社を比べようかと思ってましたけど…そんな気力もなく。。
主人に丸投げしましたが。 

「ローン組む銀行経由で加入した方が、団体扱いでちょっと安いみたいだね」
って言うので。 もうそこで決めちゃいました。。


登記も、”安く済ませるために自分で”って思ったこともありましたけど。
「プロに任せとけ!」って主人が言ってて…協力してくれなさそうだったし。


お金払ってお任せすることにしましたが。 


…これ、正解!!(苦笑)


今のこの状態で、登記までやってたら……


想像するだけで恐ろしいことに~~\(;゚∇゚)/



「頑張れ~」って思われましたら、ポチってもらえると嬉しいです( ´△`)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ



いつも本当にありがとうございます><


↓トラコミュ参加してます↓

*無垢の素材の家つくり
*建築日誌 木造住宅が出来るまで
*新築一戸建て
*いえづくりのこだわり
*家づくりを楽しもう!
*住まいに関する事
*家づくり
*住まい、住宅、家、住居、家屋
*マイホームの収納計画
*収納・片付け
*新築・リフォームの間取りアイデア
*ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

関連記事

Comment

point

ほんと・・・・火災保険は高いよねぇぇぇ!!
全焼したってそんなにもらえないのに・・・・。
うちは友人で入りましたので、高いのか安いのかもわからず。
でも、いよいよ引越しで、新しいおうちで新生活ですね!
過去記事の外壁の色やサッシ枠、すごくいい色です!!

2015/02/04 (Wed) 19:19 | はじめ #- | URL | 編集 | 返信

point はじめ さま

ホントに…補償に対しての保険額が、多すぎじゃないかと!
とはいえ、入らないワケにもいかず。。
ウチも、もはや高いのか安いのか分からないんですが(^^;
とりあえず、不要と思われる要素は全て外しました!
(家財保険なんて要らないし~)

そう…ようやく引越しです♪
楽しみなんですけれど…旧居がダンボールで占拠されつつあります(・Θ・;)
家の方はまだ、完全には出来上がってませんので…不安は残ってますが。。
それでも、これから外構とかお庭とか、楽しみな部分も沢山残ってますし☆

外壁やサッシ、いい色って言ってもらえて嬉しいです(^○^)
これから、照明や植物の緑が入ってくると…更にイイ感じになるんじゃないかと
期待しているトコロです♪

毎日ワタワタのぐちゃぐちゃなので…またにゃんズに癒されに行きますね(*´∇`*)

2015/02/05 (Thu) 10:58 | あかりmama #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。