家+庭。

~邸庭一如~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫び

本日公開いたしました不動産取得税についての記事ですが。

内容が間違っているとの指摘がありましたので
当初は、一部を修正しようかと思ったのですが。

却ってわかりにくくなってしまうこと
また、正確ではない内容を公開し続けることは良くない、と思いましたので。

申し訳ないのですが…非公開とさせていただくことにいたしました。


間違いをご指摘くださった小林さま、本当にありがとうございました。


お役所や銀行のすることが正しいとは限らないので
納得するまで確認する…という気持ちに変わりはありませんが。

何を正として検証するのか…

その、元となっている情報が正しくなかったり
誤った認識のままで確認したとしても、意味がないことだな…と

そんな風に、今回のことで、考えさせられました。


今回の教訓といたしましては、

「わからなければ、直接聞く」

のが一番いいのかも…と思った、ということでしょうか。


減額の申請をする際に、直接しっかりと数字の根拠を聞きたいと思います。


間違った内容の記事を公開してしまい…恥ずかしい限りです。

今後は、このようなことのないように、気をつけたいと思います。
関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。