家+庭。

~邸庭一如~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年…一年を振り返って思うこと

今年に入ってから、物事が急激に変わったと思います。
この一年は、本当にあっという間でした。


今年初め頃の自分のブログを読んでみたんですが。
なかなか、土地の方で進展がなくて…焦れてる様子が伺えますね(^▽^;)

「一度きりのマイホーム建築…記録に残したい」
と思って、ブログを始めたはいいものの。 進展がなく放置状態(;´Д`A ```

リアルで何も記事にすることがないから
「覚えてるうちに、記念に残しておこう」と思って
最初に住宅展示場を訪れた頃のことを記事にしてみたら…
これが思っていた以上に、楽しくて!(笑)
タイトルを考える作業とか…実はめっちゃ楽しんでました♪


この頃に『断捨離』なんぞも始めてみたりして。
どうにか自分なりに、事態を動かそうとあがいてる様も…
懐かしく読み返しました。


こうやって、自らの軌跡を…冷静に振り返れるのも
ブログのいいところだよな、って思ってます。




思えば、結婚してすぐに「家を建てる」と決心して…
まだ生まれたばかりの上の子を連れて、住宅展示場を訪れてから
早、6年が過ぎようとしているんですね……。


その子も、来年は小学校に入学します。

「小学校に入学するまでに」家を建てようと再決心して
でも、なかなか土地が決まらなくて…月日だけが流れ。。


それでも、自分が「ムリかもしれない」と思ってしまったら
きっと実現することなんてできないだろう。 そう思ったから。

「大丈夫。 きっと大丈夫だから」
と、自分にそう言い聞かせ続けて…ここまで来ました。



そしてもうじき、我が家は完成します。


きっとしばらくは、引越し・入学・入園と行事が重なってて
バタバタすると思いますが。


時間を見つけて、更新は続けていきたいと思ってます。



色んな人のおかげで、ようやく我が家を建てることができました。

本当に…どんなに感謝しても、しきれないくらいです。。

大事に大事に、住まっていきたいと思います。



今年の更新は、今回で終了となります。
引き続き、来年も…このブログを訪問していただけると、嬉しいです。



それでは、よいお年を……。



応援ポチ☆してもらえると、めっちゃ嬉しいですp(^^)q

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ありがとうございます!

関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。