家+庭。

~邸庭一如~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2階浴室…浴槽からの眺めを擬似体験

バスルーム付近が、少し形になってました。

現場 35

にほんブログ村 トラコミュ バスルームだいすきへ

バスルームだいすき
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪


前日の打ち合わせの時に、ココについて聞かれましたので…
「そろそろ取りかかるのかな??」とは思ってたんですけれど。

次の日に、既にこんな状態で作られていたので…ちょっとビックリしました(゚ー゚;A
棟梁…相変わらず仕事速いですね!


この浴室、広さは標準的な一坪サイズですし
洗い場部分は、けっして広いとはいえない(むしろやっぱり狭そう)のですが。

それはもう…間取りの段階で、どうすることもできなかった部分なので。
仕方ないということで。 諦めてます。

その代わり…狭くても閉塞感はないよう、大きめの窓をつけて
外に植栽スペースを設けることもできましたので。
それで充分だ…と思ってます。


まぁ…洗い場は狭い方が寒くなくていいかな!(扉ないし


この後は、防水処理してから…タイル貼り作業に入るんでしょうか??

仕上がりが今から楽しみです~~(*´∇`*)


それに、試しに中に入って窓の外を見上げてみましたら……

現場 36

こんな感じで、空が見えるではないですのん~~~

ちょうどモザイクがかかってる部分くらいに、ルーバー格子がくる予定なので…
絶妙な感じで、隣家が見えなくて…イイ感じになりそうo(*^▽^*)o~♪


ヤシとかゴムの木とか…南国系観葉植物のコンテナを外に置けば
気分は南国リゾート~~??ww

あ~~長湯しそう☆


現場 37

2階のサニタリー入り口正面にある、掃き出し窓外のベランダです。


まだ、隣家が見えますので…全貌をお見せすることはできないんですが。
こちらも、ルーバー格子がくるであろう部分から上は…ちょうど空が見えてて。

すごく、開放感がありそう~~…と思いました!!

この正面にもいずれ、ワサワサと植物を置く予定にしてますし♪
防水コンセントを活用して、イルミネーションもしちゃう~~?? ←妄想しすぎw


いやいや! このベランダのメイン用途は”洗濯物干し場”のハズなんだから
ジャマしない程度に抑えないとね…(゚ー゚;A  落ち着け自分!


いずれにせよ、トイレや入浴の時以外は…入り口の引き戸は開けっ放しかな~(笑)


それにしても…予想以上の出来になりそうで、今から楽しみですo(*^▽^*)o



応援ポチ☆してもらえると、めっちゃ嬉しいですp(^^)q

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ありがとうございます!


↓トラコミュ参加してます↓

*無垢の素材の家つくり
*建築日誌 木造住宅が出来るまで
*新築一戸建て
*いえづくりのこだわり
*家づくりを楽しもう!
*住まいに関する事
*家づくり
*住まい、住宅、家、住居、家屋
*マイホームの収納計画
*収納・片付け
*新築・リフォームの間取りアイデア
*ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。