家+庭。

~邸庭一如~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小上がりの和室…式台がお目見え

とある日の現場。
和室部分が、小上がりになってました~


現場(和室)4


にほんブログ村 トラコミュ 『和』 ~和室・和食・和服など~へ

『和』 ~和室・和食・和服など~
WEB内覧会<和室>



小上がり部分の下は…当初収納にしてもらおうかと思ってたんですけど。
結局、止めました。
(引き出し収納になるから…レールの金具代とかかかるんで(;´Д`A ```)


押入れの下段には、親王飾りの入ってる桐収納ケースを置く予定で
中段には、ダブルサイズのお布団2セットをしまおうかと思ってます。

なので、お布団が入る&しまいやすいよう、中板を低めに取り付けてもらう予定。
更に、お布団が湿気にくいよう、中板をスノコ状にしてもらうことにしました。


にほんブログ村 トラコミュ マイホームの収納計画へ

マイホームの収納計画



現場(和室)5

ホール方面には、式台を設けました。


以前の間取りでは…
この式台と階段の1段目とを合わせて、ちょっと広くしてたりもしてて
それはそれでとても、気に入ってたんですけれど…。

アレコレ変えているうちに、それはできなくなってしまったのが、残念です。


でも、この式台自体は、とても気に入ってます♪



現場(和室)6

式台のアップ☆
養生されてますから、全貌は分かりませんが…
前面がナチュラルな”耳付”になってるハズ~(*´∇`*)


カウンターやベンチも、この”耳付”にしてもらうことにしましたので…楽しみ☆



ココのサイドには、収納付のカウンターを造作してもらう予定で。
飾り棚っぽくなるのかな…?
上部にダウンライトもつく予定になってますし。

ただ、サイドにスイッチが6つあるので…どうなるのかまだ想像もできないという(゚ー゚;A



現場(和室)7

この、式台方面の入り口部分も、棟梁の造作がお目見えしてました。
どのように完成となるのか…楽しみですヽ(*^^*)ノ



現場(和室)8

押入れ上部の下がり壁部分です。
この奥に、枕棚がつきます。



こうやって、鴨居が三方ピッチリと揃うようにしてくださったんですが…
ただ、窓がある方向だけは…窓を少し上に取り付けしてもらってたので。

ビミョーに高さが合わなかったという……(;´Д`A ```


現場の打ち合わせで、そのことが判明しました。。


前方に、ルーバー状の下がり壁をつけて、目立たないようにしてくださるそうです。



お世話かけます……。゜゜(´□`。)°゜。



そんな状態ですが…これから完成が楽しみな場所であることは、間違いないです!



応援ポチ☆してもらえると、めっちゃ嬉しいですp(^^)q

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ありがとうございます!


↓トラコミュ参加してます↓

*無垢の素材の家つくり
*建築日誌 木造住宅が出来るまで
*新築一戸建て
*いえづくりのこだわり
*家づくりを楽しもう!
*住まいに関する事
*家づくり
*住まい、住宅、家、住居、家屋
*マイホームの収納計画
*収納・片付け
*新築・リフォームの間取りアイデア
*ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。