家+庭。

~邸庭一如~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場で開口打ち合わせ & 美容院でリフレッシュ☆

現場で、開口の打ち合わせがありました。


これは、壁厚収納やカウンターの高さ・家電収納等の造作関係について
現場で細かく打ち合わせをする、というもの。


これが…事前にイメージしていたとはいっても…
それを伝えるのは、中々難しいですね。



既に間取りを打ち合わせている際に、Wさんにはイメージは
ラフ図を交えてお話してあったんですが。


今回はそれをもう一度、専務さんと棟梁に説明する作業となり。


一度に全部やったので…
何か絶対漏れがありそう……( ̄Д ̄;;


決めきれなくて、宿題にしちゃった部分もあるし…なぁ(;^_^A



でも、別件でお電話した際に
製作に取り掛かる前に、一度図面を見せてくださる…という話になって。
※結局は、次回の収納打ち合わせの時に、立面図を見せていただいて
それを見ながら、もう一度高さなどを打ち合わせする…ということになりました



それもまた…お手間とらせちゃったかな? …とは思いましたが。


とはいえ、後で「アレレ…こんなハズでは?」ってなるのも怖いし。。



皆さん…どういう風に打ち合わせされてるんだろう~?
…って、ちょっと思いました。。



現場 25

玄関脇の窓部分です。
下に少し、スリット地窓が見えてます。



間に吊収納と、大きめミラーを取り付けてもらう予定です。



写真だと、わかりにくいんですが…
この日は、隣家の植栽の様子が、何となく透けて見えました♪

今はもう寒いから…落葉してる木もあったんですけれど。
暖かくなってくれば…きっとここから、緑がワサワサ見えると思います!
楽しみ~~(*´∇`*)



それから、そろそろ外壁部分に取り掛かっているそうです。


そういえば…大量に置いてあった断熱材がどこかに消えてましたし(゚ー゚;A
専務さんが、「外に断熱材を張って…」ってちらっと言われてましたので。


もしかして…外張り断熱になったんでしょうか??



その辺りは、もはや自分にはわかりませんので(;^_^A
「よきにはからえ~」…的な、お殿様状態です(苦笑)




それと先日、久しぶりに美容院にカットをしてもらいに行きました。



そういえば…前回行ったのは、ちょうど土地の買付証明を出した頃だったなぁ…と。

もう、あれから半年くらいは経っていたのか…と、改めて思いました。



あれから…色々とありすぎて。。

とても、髪型に気を配る余裕なんか…なかったんですけれど(;´Д`A ```


ようやく、サッパリとすることができました☆



でも、気がつけば…もう年末なんですね~~(゚ー゚;A

月日が経つの、早すぎ



応援ポチ☆してもらえると、めっちゃ嬉しいですp(^^)q

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ありがとうございます!


↓トラコミュ参加してます↓

*無垢の素材の家つくり
*建築日誌 木造住宅が出来るまで
*新築一戸建て
*いえづくりのこだわり
*家づくりを楽しもう!
*家づくり
*住まい、住宅、家、住居、家屋
*マイホームの収納計画
*収納・片付け
*新築・リフォームの間取りアイデア
*ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。