家+庭。

~邸庭一如~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

unicoに行ってみました

目当ては…ダイニングチェア!



近々、現場で開口部の打ち合わせの予定が入ってて。
確か、その時にカウンターの高さなんかも決めるみたいだから…。

それで、チェアの座面の高さを先に決めておかないといけないかな、って思って。
どのダイニングチェアにするのか…決めようかと思いました。



ココに行く前に、最寄の大きめな家具屋にも行ってみたのですが…

チェア1脚3万円~なお値段を見て、主人
「たっっかいな!!! こんなの買わないからな!!!」
……と(-。-;)


「所詮、椅子だろ!? 座れればいいだろそんなもん!!
ぜっったい、1脚1万円台のしか買わないからなっ(  ̄っ ̄)」


…と、にべもなく。。


「大体さあ…何でそんなに高いのが必要なワケ?
椅子ってさぁ…消耗品だろ!?
毎日座って酷使するんだから…いずれは壊れるだろうに
高いモン買う理由がわからんわ!!

…座り心地!? 座れれば何でもいいだろそんなもん!!」


…と、まぁ…ボロクソに言われました……(TmT)



私だってさあ…
別に、1脚3万円以上するのを買おうとしてたワケじゃないよ?

ただ、「座ってみたら、どんな感じかな…」って。
座り心地とか、座面の高さとか見たかっただけなのに……。


……そこまで言われるほどのことじゃ、ないと思うんだけどな(-"-;A



とは言っても、仕方がないので。
主人の言う1脚1万円台の商品があるかどうか…探すことになりました。


それで、次に行くことにしたのは…北欧家具や雑貨で有名な『unico』。


元々、以前ちょこっと見に行ったことがあって
それで、雰囲気がイイなぁ…って思っていたのと
割りと、リーズナブルな価格だったと思ったので。



私がダイニングチェアに求めるのは

 ・ 無垢の木で作られているもの
 ・ 座面も木なこと
 ・ シンプルなデザイン


…だったのですが。


これに更に主人の条件の『1脚1万円台』を満たすものが…
果たしてあるのかが心配だったんですが。



……ありました!(≧▽≦)



『STRADA-X』
店頭価格は、\13,000也☆


シンプルなフォルムと、座り心地が、ナイスな感じ♪
主人の言う「1脚1万円台…できれば1万5千円以下!」
なんて無理難題な価格設定だって、クリアしてる。

本当はできれば、オイル仕上げのが良かったけど
(この商品は、ウレタン樹脂塗装らしいです)
そんなこと言ってたら…多分この価格設定じゃほぼムリだろうし…


すっかり一目惚れした私の心は…ほぼ決まっていたし。
主人も、何度も座って確かめて。



そしたら、主人が…
「こっちの椅子の方だと、テーブル面が高く感じる…
あっちのベンチなら、高さちょうどいいんだけど」
とか、言い出し(゚ー゚;A


確かに、チェアの座面高さは435ミリで、ベンチは445ミリ。
ベンチの方が高いです。

でもその差は…1センチですよ! 1センチ!!


「座れればいい」なんて暴言吐いてた人が…まさか1センチを気にするとは!


「どっちでもイイんじゃない?」って思ってた私の方が、こだわりないかも(^▽^;)


でもまぁ…こだわりあるのがわかったのは、いいことだと思うので。
座面の高さの差は、ダイニングテーブルの方で調節してもらうとして。


私の気分としては…すっかり「このチェアがいい♪」だったのですが。。



とりあえず
「まだ、買うのは早いから」
ということで、お店を後にして。


そしたら…主人が

「まだ、高いんじゃないのか? 4脚で5万円以内が理想だな!」

…とか言い出しm(;∇;)m



いや、も~~ 鬼かと! 思いましたよ!!Σ(`Θ´)=3


こっちは、頑張って1脚1万円台のを探したというのに……(≧ヘ≦)



あまりに、その言い分があんまりだと思いましたので!


「でもさ~。 ”こだわりない”とか言っといて
まさか1センチ(しつこいw)にこだわるとは思わなかったわ~

”座れれば何でもいい”んじゃなかったっけねぇ??

私は別に、どっちでもいいって思ったんだけどなぁ~。
こだわりあるのは、どっちよ!?」


…と。
ねっちねっち2・3回くらい言ってやりました!!!



いつもだったら、そこまでしつこくは言わなかったと思うんですけれど。
この日は、あまりにもあんまりだ、と思いましたので……(  ̄っ ̄)



あげく
「木材利用ポイント貰えるんだよね? アレで交換すれば?」
…とか、言い出し。。


交換はできると思うけどー…。
多分、届くのは入居してかなり経ってからだよね……。
それまで、チェアなし?? …それも嫌だし…。



…と、まぁ。

ウチのダイニングチェア…まだまだ決まらなさそうです><



あ、でも!
unicoのカーテン…ノーマークだったんだけど。
シンプルで素朴で、いいなぁ~って思いました☆



本当は、北欧って今すごく人気だから…
そこに自分も乗っかるのって…どうなの?(変なところでヘソマガリ)
なんて、思ったりもしていたのですが。


やっぱり…人気あるのわかります~。
いいな…って思いますから。


和テイストと北欧家具って、相性いいらしいですし(*´∇`*)


取り入れてみること、考えてみても…いいかも。



応援ポチ☆してもらえると、めっちゃ嬉しいですp(^^)q

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ありがとうございます!


↓トラコミュ参加してます↓

*無垢の素材の家つくり
*建築日誌 木造住宅が出来るまで
*新築一戸建て
*いえづくりのこだわり
*家づくりを楽しもう!
*家づくり
*住まい、住宅、家、住居、家屋
*マイホームの収納計画
*収納・片付け
*新築・リフォームの間取りアイデア
*ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。