家+庭。

~邸庭一如~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガス機器の変更を依頼

キッチンのコンロとオーブンは、ガス会社から入れてもらうことにしたのですが。
その際の見積もりに入っていたのが…リンナイのデリシアだったので。


 その時の記事はこちら↓
 2014/08/04記事 : 『我が家のスペック ~キッチン編~』


本当はずっと、デリシア グリレの方を入れたい…と思っていたんですけれど。
「まぁ…いっか! グリレだと高くなるし」って思って。
そのまま、デリシアを入れることにしてました。



でも…やっぱり、グリレへの未練が捨てきれず……

結局、コンロはグリレを入れてもらうことにしました!!!(^▽^;)





デリシアの方は、排煙口にゴミ受けがついている…のが良かったのですが
下にオーブンを設置すると、このゴミ受けがつかないということで。
「だったら、グリレでも同じなのでは??」と思ったことも大きかったです。


デリシアのピュアステンレスの五徳も…キレイを保てるか自信なかったし(゚ー゚;A

今、炒飯を作るのに重宝している、大きめの北京鍋も
このグリレのがっしりとした五徳の方が、安定感ありそう…と思いました。

グリレの方が火力が強いのも、魅力でしたし。



その代わり、ガスオーブンの方をランクダウンすることにしました。


当初選んでいた、44Lハイグレードビッグタイプのコンベックを
33Lのこちら↓に変更。
※リンク先は、電子コンベックになります

今使っている電気オーブンレンジも、天板の大きさは30センチ四方なので。
こちらでもいいか…と思いました。


コンロよりも、コンベックの方が金額差が大きいですので…
差額は、マイナスに…なるハズ(この辺りはガス会社次第(゚ー゚;A)



そういえば…今Rinnaiで
『必ずもらえるDELICIAキャンペーン』っていうのを開催してて。


年内(2014/12/31まで)にデリシア製品を購入すると

 ・ ココットまたはココットダッチオーブン
 ・ 5000円お買い物クーポン


…の、いずれかが貰えるらしいんです!


 ※詳しくはこちら→ Rinnai公式サイト:DELICIAキャンペーン


もしかして…ウチも該当するかも、と思ったんですが…


コレ、応募期限も12/31までなんですよねー……(´_`。)



さすがに…応募はムリそう。。



う~~ん、残念!!!



グリレには、ココットダッチオーブンは付属してますから
ココットが欲しかったんだけどなぁ……。。
紹介してあるのを見ると、新発売のココット、すごく使えそうな感じだったので


ダメ元で…いつ納品になるか、聞いてみようかな??(;^_^A




※本日の現場写真※

現場(窓)9

ダイニング横の、出窓風ベンチスペースです。


元々は、掃き出し窓と濡縁で計画してた場所なんですが…。
色々あって、こんな形になりました。


ある程度人数が集まっても、ココをチェアの代わりにして座ればいいかと思って。


ソファみたいに、クッション沢山置いて、寝そべって本を読んだりもイイかも~♪

クリスマスなどイベントの時には、ここを出窓風に飾りつけたりとか(*´∇`*)



そんな風に、完成が楽しみなスペースとなりましたo(*^▽^*)o~♪



応援ポチ☆してもらえると、めっちゃ嬉しいですp(^^)q

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ありがとうございます!


↓トラコミュ参加してます↓

*無垢の素材の家つくり
*建築日誌 木造住宅が出来るまで
*新築一戸建て
*いえづくりのこだわり
*家づくりを楽しもう!
*家づくり
*住まい、住宅、家、住居、家屋
*マイホームの収納計画
*収納・片付け
*新築・リフォームの間取りアイデア
*ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↓こちらもどうぞ…素敵なキッチンが満載↓

*キッチン
*WEB内覧会*キッチン

関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。