家+庭。

~邸庭一如~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVコーナーの窓…結論 & 大工さんの仕事場風景

過去記事は、こちらになります↓

2014/11/22記事 : 『TVコーナーの窓…第3の選択肢?』
2014/11/21記事 : 『TVコーナーの窓…問題は他にもあった?』
2014/11/20記事 : 『どうなる!? TVコーナーの窓の行方』



後日、事務所に行きまして。
Wさんと、この窓について相談しました。



事前にメリット・デメリットを整理したことで、かなり冷静になることができました。


結局は、窓の位置自体は、現況のままでも私にとっては何の問題もなく。
ただ、主人が防犯上のことを気にしていることが、問題なのだと。

だから、そこをクリアすればいいのでは…? と思いました。



Wさん的には…”窓をなくす”という選択肢というのは止めた方がいいとのこと。
(開放感が全然違う、とのことでした)


ならば、どうするのか? …ということで

窓の内と外で、防犯上問題がないよう対処すればいいのでは?

…という提案がありました。


防犯上のアドバイスなので…ココでオープンにするのは控えますが(;^_^A
主人も私も、「それなら問題なさそう」ということで、意見が一致し。

結局は、現況のままで…位置も種類も替えない、という結果に収まりました。



大騒ぎして…この結果、というのがもう…実に申し訳なかったのですが(;´Д`A ```



それでも、この件があって、棟梁と気兼ねなくお話しできるようになったり。

私自身も、主人やWさんや他に方々に、「お任せしよう」という気持ちになったり。

次の日、今度は現地で専務さんと内装の打ち合わせがありましたが。
素直に、どうすればいいか…アドバイスを求めることもできましたし。


プラスになったことも多いので…
その点は、良かったな…って思ってます。



これから、外壁や断熱材や、床張り…と
現場はどんどん進んでいくそうで、楽しみです~o(*^▽^*)o~♪



床といえば…以前置いてあった、キレイな色艶の板…
アレ、杉板だったらしいです……(゚ー゚;A

ゆ・床のナラじゃなかったのね……\(;゚∇゚)/

知ってる人から見れば、一目瞭然で
「コレ、違うんじゃね??」ってバレバレですよね…
恥~ず~か~し~~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`




問題が解決したところで
とある日の現場写真。

この日は、あちこちの間仕切り壁の下準備をされていました。


現場 21


で、いきなり…部屋の中央にブルーシートが!!


『この向こうに何かあって…それで養生してるのかな??』

と、興味深々で覗いてみた(^▽^;)のですが…何もなく。


そしたら、棟梁が
「現場で木を削ったりしますので…木屑が飛び散らないよう、養生してます」
…と!


すごく細かく配慮してくださってるんだなぁ~…って思いました(*´∇`*)



現場 22

これから、お昼休憩かな…くらいの時間に、お邪魔してしまったんですが(;^_^A
あちこち整然とされてました。

この日は、3人いらしてて……お茶が足りなかった!!、ヽ`(~д~*)、ヽ`
(買いに行く時間もなかった…)


こ・今度からは…多めに持って来よう。。



現場 23

今しか見られない、階段の裏側の様子です~。

土間収納が作られてしまうと…見れなくなってしまう貴重なアングルなので
記念に撮っておきました。



内部があちこち仕切られてくると…一気に部屋らしくなってきたなぁ…って
何だか、完成がすごく待ち遠しくなりましたヽ(*^^*)ノ



応援ポチ☆してもらえると、めっちゃ嬉しいですp(^^)q

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ありがとうございます!


↓トラコミュ参加してます↓

*無垢の素材の家つくり
*建築日誌 木造住宅が出来るまで
*新築一戸建て
*いえづくりのこだわり
*家づくりを楽しもう!
*家づくり
*住まい、住宅、家、住居、家屋
*マイホームの収納計画
*収納・片付け
*新築・リフォームの間取りアイデア
*ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。