家+庭。

~邸庭一如~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波乱の現場確認終了後

前回の記事(『サッシ・電気配線の最終確認終了! …ところが…』)で
サッシも電気配線も、何とか一日で終わったわ~!
…と、達成感につつまれていたのもつかの間。

すぐに、『アレは…そのままじゃマズイかも?』
と思ってしまうような部分が出てきてしまったんです><


まずは…屋根ありバルコニーの掃き出し窓。
ここは、防水の関係で”またぎだし”にする必要があるらしく。
そうなってくると…選んでいた規格サイズの窓では入らないそう。

で、「ここはオーダーになります」って言われてて。


でも、帰って主人にそのことを伝えると…

「え?? オーダー?? それ…価格がめっちゃ上がるんじゃないの?」
と、言い出し(;´Д`A ```


「なんでその時電話しないの!!
価格にかかわることがあったら、電話しろって言っただろ!?(`Д´) 」


…と、怒り出し……。
(私が現場確認をしている間、主人は家で子どもを見ててくれてました)


そんなこと言ったって…

そんなの、事前のチェックや手直しや現場での確認作業だので手一杯で
言われたことすら、現場ではもう忘れてたわよー!!ヽ(TдT)ノ


…とは思ったのですが。。
主人の言ってることはもっともなので、反論できず…。

「…ごめんなさい」と謝る他なく。。

すぐに、Wさんに確認の電話を入れました。


そしたら…ココの窓に関しては、現場の都合なので。
追加料金は発生しませんよ、って言ってもらえて…ほっとしました。


その後
「今日変更した部分に関しては、ちゃんと書面で残しておくように(`Д´)」
って主人が言うので。

とりあえず、まずはサッシの変更部分について、Wさんにメールしました。



正直…この日(事前の準備も含めて)の私は、頑張ったと思うんですよ…!
その日だけでは終わらないかも、と自分でも思ったサッシと電気配線の現場確認を
ちゃんと終わらせたんですから…!!


でも、それに対して感謝やねぎらいの言葉もなく。
ガーガー怒られて…(T△T)


だったら、自分でしたらいーじゃないのよー!!!

って、その時の私は、プリプリしてました…。


でも、後になって思ってみれば。
当日私も頑張ったけど、主人も子どもたちを見ていてくれてたわけで。。
それに対しての感謝の言葉を、私はかけてなかったな…と。

そんな風に反省しましたので。
次の日に、御礼の言葉を言いました。


主人は、「え?え? …いや別に、いつも通りだし」
と、ちょっとびっくりしてましたが(^▽^;)


その後で、
「…で? 私も頑張ったよね??
専務さんが二度見レベルで確認するほどの作業を、半日で終わらせたよ?」
…と、誉め言葉を強要する鬼嫁ですがゞ( ̄∇ ̄;)


そこまで言ってようやく主人
「いや…すごいと思ってるよ」
と。

ただ、
「でも…好きなんでしょ? だから任せてるんだけど」
と、余計な一言が…!


確かに…家づくり好きだけど!

でも!!

電気配線が好きな女子が、どこにいますか!!!ヾ( ̄皿 ̄メ)


自分がやるしかないから、やってるだけです~~><
右も左もわからない状態から、頑張って勉強したんですって~~!
あう~~…。。。



それでも。 この時にはまだ
「とりあえず、サッシと電気配線の現場確認も終わったし。
一山越えたかな~~」
って、安心していたんですけれど。。


その後すぐに
「こ…これは至急で連絡しないと??」
な部分を見つけてしまうのです……。



…長くなりそうなので、続きます~。



※本日の現場写真※

現場 8

2階のスタディスペース。
カウンターを造作してもらって、子どもたちの勉強スペース…になる予定ですが。

窓の上にも、横にも後ろにも(もしかしたらカウンター下も)本棚を造作してもらって
(私の)書庫にもなる予定です(;^_^A

…これでも、本棚の分量を減らしましたので…
多分、全部は入りきらないだろうなぁ……(;´Д`A ```

結構、断捨離…したんだけど、な。。


まぁ~…入りきらない分は、今まで通り押入れ収納ケースに入れて
W.I.Cに押し込めることになりそう…かな?



応援ポチ☆してもらえると、めっちゃ嬉しいですp(^^)q

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ありがとうございます!


↓トラコミュ参加してます↓

*無垢の素材の家つくり
*建築日誌 木造住宅が出来るまで
*新築一戸建て
*いえづくりのこだわり
*家づくりを楽しもう!
*家づくり
*住まい、住宅、家、住居、家屋
*マイホームの収納計画
*収納・片付け
*新築・リフォームの間取りアイデア
*ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。