家+庭。

~邸庭一如~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

差し入れに悩む

現場に行く時には、差し入れに結構悩みます。

「何を持っていくか」以前の問題で…
そもそも、「今日は持っていくかどうか?」も、問題。


先日、冷えたお茶とお煎餅を差し入れしましたので。
クーラーバッグに入れて、お渡ししたんです。

基礎の現場の時には、その場でお分けしていたので…
空になったクーラーバッグをそのまま、持って帰ることができました。


でも、この日は
受け取っていただけたものの…その場で分けるようなことはなく。
クーラーバッグは、後日受け取りに行きました。

その間、現場に置いても大丈夫か、棟梁は気にされてたみたいですし。
「盗まれたらどうしよう?」(盗む人はいないでしょうけど(;^_^A)
って落ち着かないでしょうし。。


それで、考えちゃったんですよね……。。


まだ、外壁やサッシが入らない間は、
現場に私物を置くような無用心はあまりしたくないでしょうし。


そもそも一日中現場にいるために、あらかじめ飲み物を用意している。


それに上棟式の際に
「毎日行かれないと思うので。 お茶代にしてください」
って言って、いくらか包んでお渡ししてもある。


となると…
その上さらに、お茶を渡すのは…荷物になる?
…とか思ったりすると。。


なかなか、差し入れもしにくいんですよねー……(;´Д`A ```



現場が施錠できるようになれば…状況が変わるかも??



しかもこの時、大工さん6人来られてて(多分、1~2人は見習いの方?)
「1~2人だよね」って思って…それでも余分に3本お茶を用意していったら。
全然足りなかったという(゚ー゚;A
で、慌てて買い足しに行ったという経緯も。。
大工さんが全員社員なT建築ならではの、贅沢な人員配置だと思います~。
でも、上棟を遅らせた分…スケジュールが押せ押せになってるのかな…(゚_゚i)
それならそれで、申し訳ない><




※本日の現場写真※

現場 1

棟木に、上棟式の時の御札が取り付けられてました。


現場 2

こちらは、サニタリー(になる予定の場所)の写真。
南の、屋根付物干しベランダに向かって撮りました。


このベランダが…想像以上に狭かったのですが…(・Θ・;)

ま・まぁ…メインの干し場は、別に広い場所に作ってあるし。。
いいか、と納得しました。


この日は、このサニタリーの天井高を確認するために行ったんでしたっけ。

で、東側の窓上部にスペースがあるのを発見!
ココに、FIX窓を入れようかと思いました。



とりあえず今のところは、こんな感じで順調に進んでいるようです。



応援ポチ☆してもらえると、めっちゃ嬉しいですp(^^)q

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ありがとうございます!


↓トラコミュ参加してます↓

*無垢の素材の家つくり
*建築日誌 木造住宅が出来るまで
*新築一戸建て
*いえづくりのこだわり
*家づくりを楽しもう!
*家づくり
*住まい、住宅、家、住居、家屋
*マイホームの収納計画
*収納・片付け
*新築・リフォームの間取りアイデア
*ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。