家+庭。

~邸庭一如~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上棟 前日

上棟予定日の前日、現場に行きましたら。


土台 1

既に、土台が敷き終わってまして。
ピッチリと、養生されてました~~(゚ー゚;A



いつも、こんな感じなのかな?

それとも
雨が降りそうな予報だから、用心しての養生なのかな…?


どちらかはわかりませんけれど。


こうやってキッチリ隙間なく養生されているのは、有難いですヽ(*^^*)ノ


あ~~でも!
土台を敷いてる現場も見たかったなぁ…(;へ:)
都合をつけられなかったから。 仕方ないんだけど。。
残念!!


土台 2

入り口付近に、こんな感じで置かれてある木材も。
作業に使用するものみたいです。



木材

柱たちは、こんな感じでしっかりピッチリ養生されて、置かれてありました。
ちょっとだけシートをめくって、パチリと記念撮影。
もちろん撮影が終わった後は、キッチリ元に戻しておきました


同じものが、もう一山ありました。


ほんの少しの間だったのに、すんごい木の香りがしてました~(*´∇`*)



T建築はプレカットではなく、大工さんが手刻みされるらしいんですが。
これだけの木材を、手刻みで用意されてたんですね……!Σ(・ω・ノ)ノ!

大変だったと思います…O(-人-)O アリガタヤ・・



土台が養生されてましたので、ちゃんと見えたわけではないのですが。

どうやら、配管作業は現段階ではされてないようです。


他の方のブログを見ていると…結構この段階でされてるトコも多いみたいだけど?


って、今さらながら工程表を確認してみましたら。

給排水工事は、結構後の方でした(;^_^A
サッシよりも後~~!



…ってことで。

上棟の後は、屋根を終わらせて。
それから、サッシ→配線工事→配管 …って流れみたいです。


「上棟の後、すぐにサッシと電気配線の現場打ち合わせがあります」
って、Wさんに言われてましたし。



いよいよな感じですねO(≧▽≦)O



あ、その前に…もう一度事務所で打ち合わせがあるって言ってたし。
(多分、ギリギリで変更をお願いした部分だと思います…スミマセン><)



忙しくなりそう~~(>▽<;;



応援ポチ☆してもらえると、めっちゃ嬉しいですp(^^)q

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
ありがとうございます!


↓トラコミュ参加してます↓

*無垢の素材の家つくり
*新築一戸建て
*いえづくりのこだわり
*家づくりを楽しもう!
*家づくり
*住まい、住宅、家、住居、家屋
*マイホームの収納計画
*収納・片付け
*新築・リフォームの間取りアイデア
*ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

関連記事

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。